ブログ 過去記事修正完了

2023年11月24日金曜日

ブログ

 先月から始めていた過去記事の修正が、ようやく終わりました。

(参考記事・・・過去記事全て修正が必要に

インデックス登録数も

修正前(2023/10/16時点)・・・ 98記事

修正後(2023/11/24時点)・・・288記事

と、一気に増えました。

インデックス登録・・・登録されることで、記事が検索結果に表示されるようになる)

これまで投稿した記事数は、全部で約350程ですが、修正時に、似たような記事を一つにまとめたり、あまりに内容がないものを削除した結果、310ぐらいになりました。

9割方登録され、私の記事の質が低すぎてインデックス登録されなかったわけではなかったことがわかり、ほっとしました。


しかし、修正中も、リダイレクトエラーなるものが大量発生し、その対応に四苦八苦しました。

結果として、これも、blogger特有のエラーであることがわかり、bloggerって本当に使いづらいなあ と思いましたねw。


・ブログサービス変えたくなってきた

・・・

正直、別のブログサービスに移行したいですw。

ただ、変わりになりそうなものが、なかなか・・・。

はてなブログの有料版を使えば、似たようなものになりそうなのですが・・・。

現在無職なので、有料版は、ちょっと考えてしまいます。

月換算すると600円程度なのですが、最初に2年分まとめて支払うので、14000円かかるのです。

月払いにすることもできますが、その場合、ひと月980円となってしまうので・・・。


そして、なんだかんだで約300記事も書いたこのブログを移行するのも面倒だなあ、とw。

bloggerは、ここも独特で、他のサービスには、簡単に移行できないようになっているのです。

・・・

何をやるにも他と違い過ぎるうえ、利用者が少なくて情報がないという・・・。


・あとがき

bloggerサービスを運営しているのは、googleです。

google様。

you tubeにばかり対応していないで、bloggerのアップデートをしてくださいw。

(噂によると、ここ数年、全くアップデートされていないらしい・・・)

まあ、今は、動画が主流であり、bloggerは、無料で金にならないうえ、ブログのシェアは、ワードプレスが圧倒的なので、力を入れたくないのもわからなくはありませんが・・・。

シェアをひっくり返すぐらい使いやすくして欲しいなあとw。

それなら、有料になっても(少額ならw)そのまま使い続けるのですが。

googleのサービスであるbloggerが、google検索に一番不便なのってどうなのよ・・・と。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・毒親脱出→クリア,・就職→まだ,・人生楽しむ→模索中,          

ラベル

ラベル2

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ