無職には、平日も祝日もない

2022年11月24日木曜日

ブログ

先日、買い物に行ったところ、妙に家族連れの方を見かけるなあと思っていたら、11/23は勤労感謝の日でしたね。

現在求職中であり、また、これまでサービス業ばかりしていたこともあり、祝日とか休日の感覚がなくなっていました。

サービス業していたころは、お客さんの顔ぶれで、「ああ、今日は祝日か」と気づく始末。

クリスマス、正月などは、その時特有の商品を並べるのでわかります。


シフト勤務をしていると、曜日感覚もなくなってくるのです。

一週間のメリハリがないのが、ちょっとアレなんですよね。

曜日を意識するのが、ゴミ出し、セールぐらいw。


で、この日は、天気もよろしくなかったので、ブログをいじっていました。

以前書いた通り、SEO、クローラーを意識したものに変更中なのですが、終わらないw。

10月から始めて、先日は半日かけたのですが、目標の半分もできませんでした。

ちょっと始めるのが遅すぎました。

100記事以上書いてから始めてしまったので、修正にも時間がかかっています。


しかし、ブログ始める時にそこを一生懸命やっていたとしたら、ブログをいつまでたっても始められなかったでしょう。

ブログを書いてきたからこそ実感としてわかることもあるので、そこは後悔していません。

しかし、その作業ばかりしていたせいで、記事が書けませんでした・・・。

まあ、今年中に終わらすつもりで、ゆっくりやっていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・毒親脱出→クリア,・就職→まだ,・人生楽しむ→模索中,          

ラベル

ラベル2

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ