ブログサービス 選択間違えたかも・・・

2023年12月17日日曜日

ブログ

このブログは、bloggerで作成しております。

ブログを始めてから、もうじき2年になりますが、未だにブログ名で検索しても上位どころか、検索結果ページをいくら進めても、私のブログが表示されません。

まあ、ブログの質が低いのだろう と諦めておりました。


そして現在。

試しに、はてなブログに登録し、1記事だけ書いて、はてなブログの使い勝手を確認しています。

まだ登録したばかりだし、検索しても出てこないだろうなあと思いながらも、ブログ名で検索をかけてみました。

結果・・・

検索結果に、それなり上位に表示されました。上から8番目に。

1記事のみ。内容もあってないようなものなのにも関わらずです。

・・・

これはどういうことだw。


このbloggerブログは、全く検索結果に出てこないのに・・・。


はてなのブログ名に使われてる単語に競合が少ないのかもと思いましたが、私のはてなブログの下位に、同じ単語が使われているブログが沢山ありましたので、そういうわけでもないようです。


その1記事が、たまたまgoogleの評価にマッチしたから?

はてなブログだから?

それとも、はてなブログが普通で、bloggerが駄目なのか?


・・・

ちょっとまってまってまってw。

今まで、bloggerに関するSEOについて調べ、色々やってきたのはなんだったんだw。

これまでの2年が、開設2週間のブログに負けたぞw。


ブログサービスの選択を誤ったかもしれません。

ちょっとこれは、本気で移転を考えます。

丸々移転するか、特定種類の記事だけ移して、2ブログ体制にするか・・・。

・・・

ちくしょうw。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ              

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・毒親脱出→クリア,・就職→まだ,・人生楽しむ→模索中,          

ラベル

ラベル2

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ