ブログ開始1年経ちました

2023年1月18日水曜日

ブログ

ブログ開始から1年。


10月にブログ記事が全くインデックス登録されなくなってから、しばらくはその状態が続いていましたが、年末ごろからクローラーが来てくれるようになり、インデックス登録記事が増えてきました。

(インデックス登録・・・googleにページを認識してもらい、google検索結果にページが表示されるようになること)

(クローラー・・ウェブサイトを巡回するロボット。これが自分のサイトに来て評価してくれないと、検索結果に表示されない。)

年始までで、インデックス登録数が10月の倍になりました。

問題が起きても腐らずに続けることが大切ですね。


評価が低いとはいえ、インデックス登録される程度には評価されているのは、嬉しいものです。(検索かけてもページが全然出てこないw。順位はかなり低いと思われますw)

10月から、少しずつSEO対策なるものに手を出し始めましたが、ネットの情報によると、その効果が出るのは、半年~1年後。

しかも最近は、そのSEOもさぼりぎみw(書くときにSEO気にしていないw)

評価アップの期待はできませんねw。


まあ、あまり気にしないようにします。

気にしすぎて、他の多くのブログと同じような内容になっても面白くないですし。


2年目の目標は、1年目に引き続き、続けることを目標とします。

最底辺から、徐々に人生を楽しめる、豊かになっていくのを書ければいいなあ、と思っております。

とりあえず、1年目は最後の最後に、契約社員に就職できました。

無職から一歩進めましたw。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・毒親脱出→クリア,・就職→まだ,・人生楽しむ→模索中,          

ラベル

ラベル2

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ