働きだしたら色々と出費が・・・

2023年3月4日土曜日

雑記

働き始めてから、色々入用になっています。

正月から歯医者に通っていますし、身の回りのものもなんか色々ダメになっています。

靴は、破けて買い替えなくてはならなくなり、目覚まし時計は電池を買えても動かず。

細かいところでは、洗濯ハンガーなども壊れました。

パソコンも調子悪いし、いつ壊れるやら。

・・・

まあ、何年も買い替えていなかったので、時間の問題でもあったのですがw。

そして先日、スマホを落としましたw。


・スマホ画面に日々

先日、退社した時間が、電車にギリギリ間に合うか、という時間でした。

そのため、やや急いでいたのですが、前方に見える信号が、歩いていたらちょうど目の前で赤になる、というタイミングでした。

で、赤になる前に信号を渡ろうとちょっと走っていたのですが、その時にスマホが上着のポケットから落ちました。

慌てるとろくなことがないなあ、と思いつつ、スマホを拾って再度走り出し、信号は渡ったのですが、電車に乗ってからスマホ画面を見たところ、画面下の方にヒビが入っていました。

幸い、タップは反応しますし、ヒビが入っていること以外は、今のところ問題はありません。

ヒビは、下の方に3本ほど入っている程度なので、見ずらいということもありません。


しかし、落としたことは事実ですし、なんかしら内部で異常が出ているかもしれません。

ヒビが入る程度の衝撃は受けているので、いつ壊れてもおかしくありません。

いつ壊れてもいいように、今のうちに安い端末を探しておこうと思います。


・・・。

電車一本のために、大きな損をしてしまいました。

今回のは、不運ではなく、単に私のミスです。

ああ、また出費が・・・


・逆に考えよう

逆に考えれば、収入が入るようになってからで良かった、とも言えます。

無職の状態でこうなっていたら、もうどうなっていたことか・・・。


それにしても、こういうことは、何故かタイミングが重なるのですよね。

まあ、

新しいものを買ういいきっかけになったと思いますか。

スマホも、去年からバッテリーの減りが酷くなっていましたし。

(一日全く操作しなくても30%程減っている。ちょっと操作すれば半分に・・・)

ちょっと操作すると、なんか熱もってますし・・・。


壊れたものは、ちょっと色々調べて、それなりの値段で長持ちしそうなものを買うことにします。

以前書いた通り、値段重視で安いものを買うと、結局すぐダメになって高くつくので。

安物は高くつく


ーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ              
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・毒親脱出→クリア,・就職→まだ,・人生楽しむ→模索中,          

ラベル

ラベル2

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ