3連休がちょうどいい

2023年7月22日土曜日

雑記

先日の金曜日に有給休暇を取得しましたので、今週も3連休です。

7月は、有給休暇を3日使用しましたので、

4連休、3連休、3連休と連休が3週続きました。


今の私では、4連休はやや多い、3連休はちょうどいい、といった感じです。

3連休は、

初日でやるべきことを済ませ、二日目でやりたいことをやり、二日目の夜に、「まだ明日も休みである」、という気持ちの余裕があるのがいいです。

初日は、掃除洗濯、就活等、やるべきことを全て終わらせているので、二日目は、心置きなくやりたいことだけをやれます。

そして、充実した日を過ごした後、明日ももう一日休める、と・・。

余裕があるといいますか、とにかく気持ちが違います。


4連休は、やや多かったですね。

一日持て余してしまいました。

もっとお金を使って、一泊旅行する等すればいいのですが、まだそこまで余裕が持てません。

お金を使うのをどうしてもためらってしまいます。

(契約社員、月給20万なのでw)

しかし、

例えお金がなくとも、その状況でもしっかり楽しめる人こそ、本当に人生を楽しめている、と思いますので、私は、まだまだです。

休日を有効に使えるよう、引き続き試行錯誤していきます。
(・・・楽しむために試行錯誤ってw)

ーー

8月も引き続き、有給を使用しますが、4連休は作らずに、夏季休暇含めて3連休を2~3回つくろうと思います。

取れるときにガンガン取っていきます。

職場では、もうすでに、”有給を使う人間”として認知され始めましたw。


3連休は素晴らしい。

週休2日ではなく、週休3日がちょうどいいのではないでしょうかw。

人間、働きすぎですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
・毒親脱出→クリア,・就職→まだ,・人生楽しむ→模索中,          

ラベル

ラベル2

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ